ガンジス川を眺めていたら、インド人に囲まれる

川原におりて、ガンジス川を眺めていたらみんなインド人が妙に近くで記念撮影をしている。撮影スポットなのか、うつりこんだら申し訳ないなと移動しようとしたら、お願いだからそこにいてくれとせがまれた。外国人が珍しいのかな。 家族で入れ替わり立ち代わり。気づけば10人以上に囲まれて、順番に写真をとっていた。 めちゃこんでるラックスマン・ジュラ橋でも、Trayambakeshwar 寺院でも写真を頼まれ…

続きを読む

ラックスマン・ジュラ橋が混雑しすぎて渡れない

散歩を終えて、学校に戻ろうとした日曜の夕方。ガンジス川を渡るためのラックスマン・ジュラ橋が混雑しすぎて渡れない。ラックスマン・ジュラ橋が混雑過ぎてなかなか渡れない 昼間に通ったときも、人は多く、バイクは通るし、有名な橋なのか記念撮影をしている人もいる。幅1.5mのカオス。 昼間でも十分すごいのに夕方は、昼間のそれと比較にならないレベルの混雑。 わずか200mを渡るのに20分かかった。

続きを読む

ガンジス川を眺めていたら、どんぶらこっこと人が流れてくる(動画あり)

到着初日。学校が始まるまで2日あるので買い出しをしてゆっくり休む。 学校はガンジス川のすぐ近く。部屋からも川が望める。川辺てゆっくりとガンジス川を眺めていたら、人がたくさん流れてくる。 ガンジス川を眺めていたら、人がたくさん流れてくる その1 ガンジス川って、神聖なイメージだったけど、夏のビーチみたいなノリ。道路は騒がしいし、沐浴っていうより水遊びだし、カヌーやボートがたくさんいるし、洗濯…

続きを読む

スポンサードリンク