インドの耳かきおじさんに耳掃除をしてもらった

リシケシでもデリーでも時々見かける耳かきおじさん。 イヤークリーンという看板を持ってにこやかに笑いかけてくる。 気になって気になって仕方なかったので、勇気を持って試してみた。 初めに金額を聞くと料金は終わったあとに私が決めて良いとのこと。さっそく怪しい。 その辺にあるバイクに座らされる。片側に綿をまいた銀色のスティックで耳かきを始める。 始める前に除菌シートでスティックを拭いてもら…

続きを読む

インドデリーについて1時間。早速ぼったくり旅行会社に連れて行かれる

インドの詐欺でよく聞く話。タクシーでぼったくり旅行会社に連れて行かれる予約済のホテルがキャンセルされていると嘘をつかれ別のホテルで高い料金を払わされる 先人からの教えはきりがない。話しかけてくる人は悪人と思いながら街を歩く。目的地は、DTTDC(デリー観光開発公団)。地球の歩き方によると、290ルピー(約500円)でデリー市内の観光名所をまわるモーニングツアー、アフタヌーンツアーをしているらし…

続きを読む

坊主88日目、頭が蒸し暑い

こんな長さでも、ヨガをしていると後ろ頭がとても暑い。 首周りが出ている分、ロングヘアより涼しいはずだけど丸坊主を経験していると頭の中がとても蒸し暑い。ようやくシャンプーのしがいがでてきた。 本日の1枚

続きを読む

お肉とアルコール解禁!

ヨガ学校でベジタリアン生活、アルコール抜きの生活を1ヶ月。 そもそもリシケシの街ではお肉を売っているのをみたことがない。 そんなリシケシを飛び出し今日からデリー! ついにお肉とお酒の解禁!!夕御飯に、マトンのラップ。セットで500円くらい。リシケシよりも物価が高い。 久々のお肉をじっくり噛みしめる。 帰宅後。街なかでは見つけられなったので、ホテルでビールを注文(350円) うーー…

続きを読む

スポンサードリンク