続・演劇好きがオンライン観劇をして感じたこと

引きこもり生活も約5か月が経ちました。劇場になかなか出かけられない状況の中、演劇の映像配信をみています。集中力がないので、配信で鑑賞する方法がベストとは思えないけど、今の状況下で演劇を楽しむために残された唯一の方法なのでなるべくみるようにしてます。東京や、海外でしかみられない作品に触れる事ができるのは嬉しいですね。 演劇好きが自宅からオンライン観劇をしてみたら http://soreike-oo…

続きを読む

20万円の支援がうけられるかも!文化庁の継続支援事業に申請してみよう

令和2年度 文化芸術活動の継続支援事業の申請が始まりました。 ほんっと堅苦しい名前でとっつきにくいですが、今年の2月以降、公演をできない状況になって大変なフリーランスのアーティストやスタッフ、団体にこれからの活動を支援しようという制度です。 ジャンルは演劇、ダンス、音楽、大道芸、などなど幅広い方が対象になっています。 明らかに申請対象なのに自分は違うと思っている、そもそもこの制度を知らない…

続きを読む

無理ばっかり。上演おわりました。

Aramacky Presents「無理ばっかり。」上演終了しました。 応援、ご来場くださった皆様、ご配慮くださった皆様、関係のみなさま、無理ばっかりいいながらお誘いくださった荒巻さんありがとうございました。 この数か月、舞台に関わることが少なく、手芸と農作業ばっかりやっていたため気持ちの面で若干迷子になりかけてました。「私、本当に演劇制作だったっけ?」みたいな。このプロジェクトが動き出して…

続きを読む