【旅行好きが選ぶ】無印良品週間に買いたい、旅行グッズ6選



無印良品のメンバー10%オフセール、無印良品週間が始まりました。




例年3月下旬に開催されていましたが、今回は直前まで発表されず。
新型コロナウイルスの影響で、開催なしかも?!と危ぶんでいましたが、無印良品にたちよったところ、ちょうど今日から無印良品週間が始まっていました。
無印良品の中でも、私が注目するのは旅行グッズ。
旅好きのツボを押さえている、気になる良品を紹介します。

履き心地重視!スニーカー

移動の多い旅では、靴選びがとても重要です。
歩きにくい靴だと、疲れがでて旅が楽しくも辛いものになってしまいます。
最近購入して感動したスニーカーがこちら。

疲れにくい 撥水スニーカー

独自のインソールが足裏にフィットして気持ちよく、とても歩きやすいです。
これまでに履いていたスニーカーは、
・かかとがすぐに削れて穴が開く
・靴裏がツルツルですべりやすい
などの不満がありましたが、これは大丈夫そう。
強いてあげるなら重量は、少し重めなことでしょうか。
値段も消費税込 2,990円と良心的な価格です。
色違いで2足持ちしたい商品です。
最近は、こちらのスニーカーも気になっています。

防水シート使いかかとの衝撃を吸収するスリッポンスニーカー
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182304626

かかとの衝撃を吸収するシリーズは、インソールが柔らかいのが特徴です。
そして疲れにくい撥水スニーカーより軽い。
旅の予備靴として持って行くにも良さそうです。

省スペースで収納できるスーツケース

先日、スーツケースを買ったばかりなのですが(ソフトスーツケース購入のすゝめ http://soreike-ooo.seesaa.net/article/473038275.html)、無印を見てから買えばよかった!と後悔した商品がこれ。

半分の厚みで収納できるソフトキャリーケース

特大のスーツケースって、収納に困るんですよね。
旅ではたくさんお土産を詰め込みたいから大きいのが良い!けど、帰宅したらなるべく省スペースで保管したい!
これなら、旅が終わったら折りたたんで、しまうことができます。クローゼットを占領しなくて済むのが嬉しいです。
しかも、私もおススメするソフトスーツケースで片面開きです。

疲れ知らずのリュックサック

肩の負担を軽くする 撥水コットン リュックサック

靴と同じで、カバンも身体にいかに負担をかけないかが大事!
以前、安いリュックサックを購入したことがあるのですが、そんなに重いものを持っていたわけでもないのに肩がめちゃくちゃ凝ったことがあるんです。
これは、ベルトが特殊で負担がかかりにくいようにつくられています。
中にはノートPCポケットもついています。私は旅先でPC作業をすることがあるので、これも結構大事なポイントです。

もう一つ気になっているリュックがコチラ。

手提げとしても使えるリュックサック・A4サイズ
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182286465

A4サイズが入るのは超重要で、さすが無印良品、わかってる!と思った商品。
書類や、旅先でもらったチラシをきれいに持ち運びたいんです。
同じくPCポケットもついています。さっきのリュックよりは少し小さめですが、14.5インチくらいまでなら入りそうですよ。

変圧器不要!ヘアドライヤー

トラベル用ヘアドライヤー
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549337874459

旅行にドライヤー?と思う方が多いかもしれません。
海外旅行でも、ホテルやホステルに泊まる場合はいらないのですが、短期留学で学校の寮に宿泊する場合はドライヤーが備えついていないケースが多々あります。
インドのヨガ学校、タイのマッサージ学校の宿泊施設にはありませんでした。
これは、学生時代、世界一周旅行中にルーマニアに遊びにきてくれた友人が勧めてくれたもの。
電圧が100~120V・200~240Vに対応していて、切り替えができます。
ヨーロッパなど、日本と電圧が違う地域に行っても、変圧器無しで使用できる優れもの。
しかもC2プラグもついています。

無印良品ではたくさんの旅行グッズが販売されていますが、他のお店の商品にはない機能性があり、コスパに優れた6つの商品をご紹介しました。
2020年春の無印良品週間は4月7日までです。
ぜひチェックしてみてくださいねー。

この記事へのコメント