エアアジア(LCC)に乗ってみた

今回のタイ旅では、格安航空会社AirAsiaを利用しました。搭乗したのは福岡発バンコク行きのXJ637便と、バンコク発チェンマイ行きのFD3445便です。 LCCなので、どちらの便もモニターはなく、座席も少しだけ狭いかな。まぁ、5時間半のフライトなので耐えれる範囲。しかもバンコク行きの飛行機は隣の席が空いていて広々使えました。ラッキー。 出発後すぐ、機内食の配膳が始まりました。事前に注文して…

続きを読む

格安航空会社エアアジアのチケット購入時に気をつけること

今回のタイ旅行では、格安航空会社(AirAsia)を利用しました。航空券購入してみての感想と今後利用するときに気をつけたほうがよいと感じたことのレポートです。 目次嬉しい日本語対応パスポート番号の入力は不要朝早いフライトには気を付けよう 預け荷物の購入を忘れずに旅行保険のチェックを外す支払い通貨を変更しようAirAsiaの飛行機は予約変更できる嬉しい日本語対応エアアジアのHPは日本語も対応して…

続きを読む

【海外のパフォーマンスに興味のある方必見】シビウ国際演劇祭のボランティアプログラム参加者募集

シビウ国際演劇祭のボランティアプログラムの参加者募集が始まりました。演劇、ダンス、ストリートパフォーマー、映像などなど。表現・創作活動をしている方、舞台芸術分野のスタッフ、制作をしている方に強くお勧めするプログラムです。 東欧、ルーマニアの小さな都市、シビウ。ここで毎年開かれている演劇祭、シビウ国際演劇祭。エディンバラ、アヴィニヨンに次いでヨーロッパ三大演劇祭のひとつと言われています。…

続きを読む

スーツケースにバックをとめるベルトが旅行に便利そうだったので作ってみた

先日こんなものをネットで見つけたのだけど、とても便利そう。  キャリーバッグの上にバッグをとめるベルト。 ゴーウェル バックとめるベルトプラス 【メール便でお届けします・送料無料】楽天で購入  バックとめるベルト プラス ピンク楽天で購入 帰りはスーツケースに入りきらないお土産や荷物が必ず出て来ます。スーツケースの取っ手にひっかけるのだけど、移動の最中にズルズル落ちてきて歩きにくいんですよ…

続きを読む

ソフトスーツケース購入のすゝめ

これまで海外旅行ではずっとハードタイプのスーツケースを使ってきました。 が、 これ重いんですよね。大型のものになるとスーツケースだけで7キロとかしちゃう。(前回、1か月のインド修行に出た時のスーツケース) インド旅行時の荷物の重量内訳(出発時)スーツケース7キロ。スーツケースの中身7キロ。バックパック7キロ。 総重量の1/3がスーツケースの重さ。 あほらしい、あほらしいよう。こ…

続きを読む

スポンサードリンク