そめごころ、活動休止します。

そめごころは、前回の銀河鉄道の夜の公演をもって、正式には2020年1月1日から活動を休止することとなりました。といっても、1年ちょっとなんですけどね。休止といえるのかどうか怪しいくらい、少しの間お休みします。 個人的には、2019年の9月からお休みしていたので、団体のお休みで生活が大きく変わる、とかはないです。 私とそめごころとの関りは加入あったのですが、私個人としては2017年の11月オイ…

続きを読む

DANCE BAKAICHIDAI Festival vol.2

もう今日となってしまいましたが、こちらのイベントに出演します。 Dance Plat Formというダンス合宿(http://deviate-co.com/DCP.html)がありまして、1週間北九州市の枝光本町商店街アイアンシアターに滞在し、創作をしてきました。 以下、facebookページ(https://www.facebook.com/events/45994337159284…

続きを読む

CONDORS×博多座 2nd STAGE『WE ARE THE CHAMPIONS!』

出演する舞台、 CONDORS×博多座 2nd STAGE『WE ARE THE CHAMPIONS!』が明日に迫りました。 昨夏の『Fly Again』に続く、CONDORS×博多座シリーズの第2弾です。昨年の舞台を見に来てくれた友人、親戚からは終演後「大号泣したよ~」と言われ、 舞台みて大号泣って、なかなかにないから「お、おう、まじか…」とありがたくもびっくり。 けれど、その舞台裏で…

続きを読む

演劇ユニットそめごころ 朗読劇「銀河鉄道の夜」

演劇ユニットそめごころが年末に宮沢賢治の朗読劇をやります。12月に開催の海峡演劇祭2019のラインナップの一つとなっています。 今年の1月に諫早・独楽劇場でも銀河鉄道の夜をモチーフにしたイベントをおこないましたが、あれは楽しかったなぁ。今度はどんな作品になるんでしょうね。 (独楽劇場のシアターバー演劇ユニットそめごころプレゼンツ『ケンタウル祭の夜』2019年1月開催) 私は、秋からそめごころ…

続きを読む

死ぬまで生きる自信がない

老後資金に2000万円が必要。そんな試算が出た今年。そんなに貯めれる自信がない。 何十年後の未来の生活のために、貯金にいそしむだけの生活をしたくない。 少し先まで見据えたら、今を楽しむことに重きを置きたい。遠い未来のの心配をしてお金を貯めるために、今の生活を送りたくない。 今一生懸命貯蓄したって、インフレが起きたら実質目減りしてしまう。何十年後のお金がそこまであてになるものと思えない。 …

続きを読む

スポンサードリンク